Class Starts

いよいよ学校が始まりました。
先日のPlacement TestでクラスはPre-Intermidiate Classに決まった。
TestではListening、Grammer、Oralの3つがあった。
ListeningとOralは余裕だったんだけど、今まで勘でやってきたところが仇となりGrammerが悪いと言われたよ・・・。


うちのクラスは19人。
Japanese、Korean、Chinese、Taiwanese、Thai、Vietnamese、Mexicanなど、いろんな人がいますわ。
年も19〜49までいて、なかなか幅広い。
これから3ヶ月は同じクラスだから、みんなよろしく!!


今日は、一部の友達とChinaTownに中秋祭が行われているので、みてきた。
どこもお祭騒ぎ、いっぱいのチャイニーズであふれかえっていた。
そこで月餅(げっぺい)をシェアして食べた。
月餅はお祭のときしか食べない珍しいもので伝統的なものだってさ。
なかなかいけたっすよ!!
それから、うろうろしつつ2時間、MRTで帰宅。
みんなといろいろ話せてよかった。



うーん、、、今いい部屋がないかとネットで物色中。
駅から遠いし、隣人がちょっと・・・
それさえ我慢できれば何とか過ごせそうだけど、1年もいることになるからなぁ〜。
できれば満足できるところに住みたいよお。
@6日以内に住むか、引っ越すか決めないとな!!!