2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾風JJ!と電車男

今日は、台湾のJJにいってきました。 といっても、名前はJJじゃないです、形式がJJのところです。 システムは12-19時までで220元(700円位)でやり放題です。 ボウリング、ビリヤード、ネカフェ、漫画、パソコンなどいろいろありました。ボウリングとパソコ…

台湾の原宿「西門」

今日は、午後から台湾の原宿と呼ばれている「西門駅」周辺を散策してきた。 原宿と呼ばれているということもあり、駅に着くなり若者がいっぱい・・・。 制服の女学生とかもいた(制服についてはまた機会があれば触れたい。(ぉぃw) 駅をでるとすぐにすごい…

チャリンコー「淡水」

今日は、「淡水」という海に近い街にいってきた。 海沿いに店が広がっていて特にこれと言ったものはありませんでしたが、海沿いにレンタルチャリンコ屋があったので久々に乗りました。 なかなか気持ちよくて海見ながらポカーンとしていましたw 途中で可愛い…

台湾の交通(改)

バイクが多い まず、最初に思うことはバイクがやたらに多いということだ。 今の日本で走っている自転車をすべてバイクにしてもまだ足りないほどの量のバイクがある。 道端には腐るほど(まじでw)路駐してるバイクがあるし、車道にも大量にバイクが走ってい…

またボウリング

また、ボウリングいってきました。 なんといっても安いからついつい暇があるといってしまう・・・。 今日行ったボウリング場は、台湾の大会でもしばしば使われるらしく、かなりコンディションよかったです。 そこで、見つけたのがハウスボールに混ざっておか…

今日はボウリング

今日は、友達といっしょにボウリングに行きました。 ボウリング場の名前は覚えてませんが、1ゲーム30元(90円)の激安でした。 4人で3ゲームしました。アプローチは滑らないし、レーンはJJを思い出すカラカラの激遅レーンでした。 ハウスボールでも…

台湾リポート

せっかく留学してるんだから、台湾のリポートでもします。 ちなみに、とまっているところは台北市内です。 だから、台北市内のことになります。

1週間後...

だいぶ、時間が経った気がするけどまだ1週間しか経っていない。 スケジュール的には結構詰まってて忙しそうだけどなんだが。。。ねぇw なんとか元気にやっております。9:50〜12:00 「科目見」という英語塾 13:30〜 「地球村」という英語塾に行ってます。 …

留学します

明日から1ヶ月留学で台湾にいきます。 もちろん、向こうでもボウリングはするけどマイボール持って行くって言ったら親に強烈反対されてしまった…。 まぁ、6.8kgもあるしトランクだと重量オーバー、手持ちだと検査にひっかかりそうだし今回はあきらめます。 …

アッチョー!

バイトの仕事でお客さんがもってこられてDVD、CDなどの画像不良をクレーム受けたスタッフが自分で確認するということがあります。 ごくまれに新作、人気作があたりラッキー☆ってこともありますが、巻数ものの中途半端巻だったり、アニメDVDってことが多いで…

関西学生ボウリング選手権大会

8日と9日の2日間にかけた熱い暑い戦いが終わりました。 初めての試合でかなり緊張して、成績はひどいものでした。 2日目なんか、指が腫れてボールに指がはいらずかなりあせった…。 でも、試合の雰囲気、そして緊張感を存分に味わうことができてよかったです。

スターウォーズ エピ3

今日、高校時代の友人とついにエピ3を観てきた! シリーズ完結ということもあり、かなりの期待を抱いて行ったけど正解だった。 かなり完成度高い作品だった。 アクションも多く、ストーリー性もあり楽しみました。 パンフも買ったのだ! 6作品、すべてのDVD…

悔しい

もう少し(あと3本)で、自己ベスト更新しそうでしたが更新できなかった・・・。 悔しいね〜。 明日は、バイトの先輩とお買い物〜。 楽しみ、るんるん〜♪

ハガレン

ついに鋼の錬金術師のDVD13巻を借りた。 最後に、ちょっぴり感動した。

( ゜д゜)ハッ!

今日、バイト中に先輩が2人突然きてびっくりしました。 どこかでみたことあるな〜って思ったら、思いっきり先輩でした(笑) 結構、みんな見に来る見に来るって言ってましたけど本当に来られたのは初めてでした。いろんな意味でありがとうございましたw

合練

今日の練習は、関西学生のチーム戦の練習から始まったけど、なかなか疲れました。 当日、初日に2人チーム戦×6と5人チーム戦×3、2日目に5人チーム戦×3でかなりハードです。 一刻も早く、チームの戦力となれるようにがんばります〜!!(深夜に花火してて警察…