2007-01-01から1年間の記事一覧

I start writing another blog in Multiply. If you want, please find me!! haha

この国の不思議

その一 Singaporeでは公共交通手段が発達している。 MRTやSMRT(バス)などでSingaporeの隅々までいくことができる。 そこでICOCCAのように使われているのがEZ-LINK Card。 チャージして、ICチップを通してほとんどの交通手段を使うことが可能だ。 普通は、財…

Class Starts

いよいよ学校が始まりました。 先日のPlacement TestでクラスはPre-Intermidiate Classに決まった。 TestではListening、Grammer、Oralの3つがあった。 ListeningとOralは余裕だったんだけど、今まで勘でやってきたところが仇となりGrammerが悪いと言われた…

シンガポール紹介じゃあ

せっかくシンガポールにいるからどんな国か、wikiペディアを通じてまとめてみたいと思う。 国 シンガポール共和国(Republic of Singapore) 英語ではSingapore マレー語ではSingapura 中国語では新加坡 意味はサンスクリット語でシンガ=ライオン、プーラ=…

mixiでの日記公開を全体にしました。 Singaporeの体験を共有できたらいいなと思ってます☆

Singaporeだぜ

HELLO!! I'm in Singapore!! という訳で、無事にシンガポールについて4日が経った。 今日までの行動を簡単にまとめてみる。 1日目 昼過ぎにSingapore Chiangi Airportに到着。 その日のホテルが決まってないため、大急ぎで探すがいいところが見つからず。 や…

好きなバイオリニスト

最近、気になっているバイオリニストを勝手に紹介。 高嶋ちさ子(ホームページ) たまにトーク番組でみかけることもあり、そのトークはさっぱりしていて思わず笑 バイオリンは言うまでもなくかこいいです。 12人のバイオリニストというオーケストラを組んでCD…

久々のDKCC集会

久々にDKCCの集会があった。 Doshisha Kori Chemistry Club、つまり化学部です。 プロフィールもあるとおり、私は化学部で6年間を過ごした。 おかげで変人の集まりに6年間どっぷりつかっていたこともあり、少し変なところがあります(ぁ まぁ、それはおいとい…

Last at スタバ

今日がスタバ勤務最後の日。 IN前のミーティングでちょっとしみじみとしてしまったが、普通通りお仕事開始。 2回、バーに入ることができた。 今日も、いつもながら程よく混んでいた感じ。 いつもの常連さんでドリンクをお好みにカスタマイズで注文してくるお…

関西観光

2日連続京都へ行ってきました。 1日目は東京フレンドと大阪半分京都半分、2日目はみっちぃさんと京都ONLY観光した!! 大阪は、定番の道頓堀、大阪城をまわった。 食い倒れ あふさか城ここからは京都↓ べたなあそこです。 きよみず〜 並んだ末食べることがで…

日本橋2日連続通い

最近いっぱいお買い物をした。 まずはデジカメ。 ついに買いました!! 今までSONYの製品には抵抗があったんだけど、性能、デザインのよさ、小型ということでSONYのDSC-T20を買った!! まぁ、前も言ったとおり超調べたがりの正確なので今、超デジカメに詳し…

漫画補完計画

今日からちょくちょくだけど親父の会社バイトを始めることになった。 今日初日でいきなり8時〜18時、休憩は飯の30分のみ。 内容は、プラスチックの工場で作業もろもろ・・・。 室外なので超熱&蚊でもう全身気持ち悪い>< 今までのバイトが、どんだけぬるかっ…

オーシャンズ13を

今日は中高の同級生となつかしの再会。 オーシャンズ13を観にいった。 最初、ちょっと寝てしまったけど最後のオチだとか、ジョークだとか、面白く満足して楽しめた! その後、飲み屋に行き、乾杯を。 そこで、なんと偶然にも、別の中高の同級生がバイトして…

こんなのあったんだ

今気づいたんだけど、日記のタイトルの右側のAdd Starをクリックすることで「日記を読んだよ〜」とか「あ〜、なるほどなるほど」ということを残せます〜。 詳しくははてなスターはじめてガイドに乗ってるけど、とりあえず、読んでよかったな〜と思えたらAdd …

Time and Money

久しぶりにProfileを更新してみましたv 学校が終わってもう2週間弱くらい。 バイトと飲み会三昧の日を過ごしております。 自称、お酒には強いと思っていたんだけど最近気のせいか酔いが早くなってる気がします。 もう年なんだろうか・・・(’’ 注)四捨五入して…

Fire works

テスト終わって早4日。 とりあえずテストの結果報告をw 語学教科と一般教養科目も全て入れて、8勝2敗3分ってとこですね〜 まぁ、今回はやはり難しかったわ。いろんな意味で。 9月の結果に期待しておこう。 今日は、淀川花火を見てきた。 実は、生まれてこの…

アキハバラ

テストも残すところあと3つ!! って、3つもまだあるんか・・・orz ダルス... 明日は超ベヴィーな2科目が・・・・ そして明後日も意味不明なのが1科目・・・・ んもう、やだなぁ〜 あ、そうそう。 先日買ったPCゲーム「イース 〜フェルガナの誓い〜」をクリアしましたw …

SUMMER PARTY

いつの間にかテストも始まっていて、悲惨で過酷な日々が続いております。 Despite of that, I had a party with English-E class(英語文化事情・上級) member. Our teacher invited us for his house, in Kyoto near to YAMASHINA, and we had BBQ. His hous…

終了

今日家に帰ってパソコンを立ち上げるとウィルスセキュリティーソフトからメッセージが。 重要なお知らせ 本製品のWindows Me/98/98SEにおける製品サポートは2007年7月11日で終了いたしました。 上記OSを使っている方乙です・・・。 あいにく俺はXPですb

またMP3買ったよw

もうすぐテストだねー。 といいつつも、レポートがたまってテスト勉強どころじゃない今日この頃。 ドラクエモンスターズ2にはまってしまったのが運のつきか・・・orz 前買ったCreativeのMP3プレイヤを不覚にもなくしてしまったので、今日買いに行くことに。 iri…

オ○ニープレー

今日はもぐりでピア研のコンサートに参加させてもらった。 曲は皆さんももちろんおなじみのパッヘルベルの「Kanon」。 まぁまぁ、思ったより上手くいったと思うよw いつもバイオリン弾くときって、自分が気持ちよければいいやとか思ってるんだよね。 だから…

New discovery

1週間ぶりのバイト。 最近、バーが楽しいです。 ちょっとは自信がついたからということだろうけど、お客さんともパートナーともいっぱい話せるからexciteします!! まぁ、ミスもいっぱいしますw 今日は入って早々キャラメルソースを落としてしまいました。…

Nice day

Today I met with Dwight, who led SEA program(this year I joined). He is one person who change my life... like I said 恩師? kind of that. I decided to study abroad in Singapore from September. Also thank for Dwight. He give us a chance to l…

梅雨だなー

今日は雨が降りそうで降らなさそうで微妙な天気が一日続いた。 3限のスポパの授業までなんとか持ちこたえてましたよ。 そっから、英語の授業のプレゼンをせかせかとつくる。 内容は「Costa Rica breaks relations with Taiwan」。 あまり知らない人もいるか…

近況報告を兼ねて

なんか色々なことがあったのでご無沙汰でした〜>< さて、もう6月も半ばということだけど、最近自分の中で、アニメ「飛べ!イサミ」のブームが再来しています。 NHKで昔やっていたアニメでたぶん見た人も多いでしょう。 花丘イサミ、月影トシ、雪見ソウシの…

デザイン変更

すごいインパクト強いデザインを見つけたから変えてみた笑 そろそろ夏だね〜 今日もごっつ天気よかったし!! そろそろ夏服が欲しいです。 ちょこっとタンスを整理していると、大量の服が・・・もうごちゃごちゃでしたょ・・・ ちゃんと整理してから買いに行こう。…

30分かけて書きました。

今天我跟我朋友一起去大阪南港附近约会。 首先我们去“ATC SHOPPING CENTER”逛逛。 那里有很多店,衣服店,家具店,亚洲样子的店,菜馆等等。 在亚洲样子的店,我买了焚香用具。我要我房间满了好香气。 然后我们去“海游馆”。 在“海游馆”前面,街头艺人演马戏…

スワロウテイル

Swallowtail Butterflyとはアゲハ蝶のこと。 Swallowtail ButterflyのtailがSwallowのtailに似てることから、このように呼ばれるようになったんだって。 アゲハ蝶の尻尾がツバメの尻尾に似てることから ←このほうがわかりやすいな笑 スワロウテイル [DVD]出…

本当にショック

朝のニュースをボケェーっと見てるとショッキングなニュースが。 ZARDの坂井泉水さんが転落死 目を疑った。 また好きなミュージシャンが一人減ってしまった。。。 心からご冥福をお祈りします。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://hatena.from.tv/vie…

京都国際音楽学生フェスティバル

京都国際音楽学生フェスティバルというクラシックのコンサートにいってきた。 世界の音楽大学の学生と日本の学生のコラボコンサートって感じかな? 今回、初めてクラシックのコンサートをみたけど、鳥肌ものだったよ。 コントラバスでけぇ! ビオラってこん…