2006-01-01から1年間の記事一覧

梅田にて

今日は、東京の大学にいった同級生と再開した。 知ってのとおり、俺は内部生だからあまり変わってないと思うけど、そいつもあまり変わってなかった。 でも、やっぱり東京というまったく違う環境下でいろいろと苦労してるみたい。 来年は成人式も同窓会もある…

遊遊

この2,3日はものすごく楽しかった。 岸和田カンカンへ行ったり、中国チンタオメンバーとの再会、京都散歩など。 本当、久しぶりに時間を忘れて遊んでしまった。 ま、たまにはこんなのもいいでしょう〜。 中国チンタオメンバーのみんなはやっぱりすごい人。 …

俺の携帯を紹介します

俺の携帯はでかい。 ご存知な人ばかりだろうけど、今、W-ZERO3[es]を使っている。 昔から欲しかったPDAと携帯が一体となったこの端末、どうしても欲しくて買ってしまった。 USBで接続することもでき、ワードやエクセルも入っており、もちろんメールや電話も…

おつかれさん

今日、地下鉄の切符売り場で120円の乗り越しで1000円札いれたら880円のお釣り、全て100円玉と10円玉だった・・・。 なんか、最近自販機とかも50円、500円玉がでてくれないのは俺だけでしょうか?(’’ 一応、今年の授業は今日でおしまい。 最後の最後までハード…

コミュスキル

今日、学校の学生支援課の主催している「コミュニケーションスキルセミナー」、NLPスキルを身につけるのためのセミナーで全部で3回の本日が最終日。 かなり内容の濃いものでとてもいい勉強になった。 支援課では他にもいろいろ面白い企画をしているのがある…

ダンジョンキーパー

最近のマイブームゲームは「ダンジョンキーパー2」です。EA Best Selections ダンジョンキーパー 2出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2001/09/20メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 悪の支配者として君臨し、…

新人戦と・・・

今日は最後の新人戦。 くいのないよう、投げたかった。 しかし、結果をみても後悔が残るばかり。 もっと練習すればよかった、とただただ後の祭りだ・・・。 ボウリングって努力が報われるスポーツなのか?とふと思った。 ボウリングとはストライクという限りな…

HappyBirthdaytoY.O

今日は11月29日。 日本を代表するロックシンガー「尾崎豊」の誕生日。 今日は1日、勉強しながらだが尾崎の曲を聴いていようと思う。 今年で15回忌を迎えるわけだが、自分ではリアルタイムの彼を知らない。 だが、彼と彼の音楽にめぐり合えて本当よかったと思…

ついに…

ついにやりました…。 全日優勝です! 本当、おめでとうございます!!! 19年ぶりの快挙で、祝賀会の準備も進んでるそうですw 4回生の方は、もう引退らしいですが、最後に大きな大きな贈り物をありがとうございます。 本当、今日ほど、このクラブに入って誇…

ピア研コンサート

明日は、今出川でピアノ研究会サークルの演奏会にもぐりで空母さんと出演します〜! あまり、練習してなかったのであまり宣伝はしませんが、一応、宣伝を。 ピア研コンサート 〜同志社EVE〜 場所:今出川キャンパス寒梅館ハーディホール(←きれいな新しい建…

癒しの2時間

ニック・オブ・タイム [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2003/06/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る今日はこのジョニーデップ主演、「Nick of Time」をみた。 あらすじどおり、なかなかは…

日中学生シンポジウム

学校で、日中学生シンポジウムなるものが開催されたので、参加した。 外務省の方のお話、日中学生の討論、海外インターンシップの紹介、どれもこれもとても興味深いものでとても参考になった。 どんな内容か知りたい人は、直接聞いてくれたら語ります☆ これ…

メグメル改は難い

今日は、先輩の家へバイオリンの曲あわせに。 11月に今出川で合奏するかもしれないんで、みんな見にきてね☆ 特に書くこともないけど、もっとバイオリン練習せんとな、と思った。 最近はほとんど、ひいてないままだし、ぜんぜん進歩がない。 いくら、趣味とは…

眼帯デビュー(ぉぃ

この1週間、いろんなことがあった。思えば、ずっと体調が悪かった。 土日はずっと鼻をかみ続けて、ティッシュ箱1箱空にしたし、コンタクトのつけすぎで目が真っ赤。そして、ついに・・・。 独眼竜になったしまった!!!! いきさつはこうです・・・ コンタクト…

リーグ終了

今日で秋季リーグ戦が終わった。 3位という微妙な結果だったが、今回のリーグを通して何か得ることがあっただろうか。 今までとは違う戦い方を試してみた、これはどう生かせたか、何がいけなかったのか? 今一度、反省しなくては。 4回生にとっては、今日が…

ap bank fes. - to U

ap bank fes. - to U http://youtube.com/watch?v=tHuKB_qV-TY ほんまに、すごい。 鳥肌がたった、感動した。

Vista導入か?

新しいPCには、パーティションを分けて、Windows2000(Cドライブ)とXP(Eドライブ)を共有していた。 そろそろ、2000いらないかなと思い、消した。 だがなんと!!! XPも起動しなくなった・・・! どうやら、Cドライブを丸々消してしまい、EドライブにXPが…

いつも疲れてるな

日記をサボり続けて早くも2週間が経った。 秋学期が始まって2週間、そろそろ授業モードになれたかというとそうでもない。今学期は週5で授業は18コマある、超過酷なスケジュール。 そのため、クラブの練習 月×水×金△という悲惨な状態に…。 最初のほうはもっと…

学校じゃん!!

秋季リーグ第4週目で初めて、スタメン入りを果たした。 残念ながら、3G目に交代したがとてもいい経験になった。 明日から学校が始まる! なんか、信じられない、悪夢のような時間割が始まる…。 必修の関係ですべての合練に参加できない事態になった。 これ…

とほほな

PCは組みあがったが、相性問題のせいかOSがインストールできない・・・。 今度、もう一度店に持っていってみてもらいます(トホホ... 昨日の夜から今朝にかけて、化学部の文化祭前の合宿に参加した。 部員の危機かと思いきや、中学が増えたため、現在12人。 部室は…

死刑宣告!?

さぁ、今日は成績発表。 死刑宣告になるか否か、あまり意識しないように登校。 そして、今回の成績は・・・ 10勝1敗 よくがんばった、俺!!というわけで、今日1日テンションが高かったとです。 これでようやく4年が見えてきた!! 秋はもちろんフルを狙います…

こんな感じ

パソコンを組み立てる計画だが、大体形になってきた。 今回、重視するのは何よりも安定性。 24時間起動させても不安定にならないよう、予算の許す限りで最高の構成を考えた。 CPUはAMDのAthlon64 3200+(SocketAM2)を使う。 初めは、Pentium4を考えていたが、…

死のエラー

昨日、メインで使っているノーパソをいつも通り起動させようと電源をいれたら突如ブルースクリーンになり、起動しなくなった。 セーフモードも起動しない。原因を調べるべく、全く使っていなかったデスクトップパソコンを起動。 しかし!! キーボードの調子…

SCISSORHANDS

久しぶりに見た、この映画。シザーハンズ〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/10/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (13件) を見るこの話、何回見てもいいなぁ〜。 ジョニー・デップが若いなぁ〜…

ケースが欲しいっ

昨日、W-ZERO3[es]の本体に初期不良があったから新品に交換してもらった。 新しい、液晶保護シートもかいました。 前は、350円の安いシートを買ったけど、[es]用なはずだけど、画面より少し小さいため、900円くらいのちょっと高価で傷がつきにくいシートを選…

WILLCOMだぜぃ!

W-ZERO3[es]、ついに買いました! 本当、ぎりぎりまで色に悩んでしまいましたが、長い目で見て、汚れにくいだろうと思われる黒を買いました!! まだ、今、FOMAから電話帳を移行中で、全然いぢれてない。 早くカスタマイズしたいです☆

I saw SAW2

いよいよ、合練開始。 今日から、リーグに向けて練習あるのみ!! そして、ドリル強化月間で、とよぴーさんからドリルを教わります。 練習終ってから、久々にあった皆とベラベラ話してしまった。 それから、とよぴーさんの車でTSUTAYA平野店へ。 アンダーグ…

PHS=>携帯?

WILLCOM使ってる友達に聞いたんだけど、携帯で入らないところでもPHSなら入ることがあるらしいし、電波で不調になったことはあまりないらしい〜。 というわけで、決心! WILLCOM買うよー☆ 予定日は今週末、土曜日か日曜日。 あー、今からすごく楽しみである♪

I saw SAW

今日は、鞄を買った。 革製の中々いいやつです。 でも、Made in Chinaだった…。 親に、なんで中国で見つけてこないん?って言われた。 探しました、探しましたが見つからないのです。 日本に売ってる結構いい品のやつでも、Made in China。 いったいどこで売…

練習します

今日は、昼過ぎからよこっちさんとオジさんと(*´д`*)パッション!!へ。 ボールを色々みて、アジャストテープを購入☆ 4時くらいだけど、お二方がおなかすいたということで天下一品へ。 食後、どこかで投げよう〜。 ということで、なぜかエースに。 トヨピーがいま…