2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は勉強会をしました。みんなバラバラに集合した勉強会はsawaチャンを除いて、ぷぺぽさんを飛び入り参加として始まった。 静かに勉強している中、俺は一人、変人の鼻をすする音ばっかり気になっていた。途中、睡魔に襲われた俺は抜け出し、新聞コーナーで…

未来日記

今日は、勉強会をしました。 参加者は、sawaチャン、変人、そしてLong。 15時から勉強会が図書館の1階の第一読書室で行われた。 皆、やる気にあふれていて時間通りくるなり、真っ先に机に向かってノートを開いた。 今日の予定は21時、図書館閉館時間まで。 …

勉強会 before after

今日は、勉強会が行われた。 時間に注目して読んでほしい。

久々に音楽ネタ

先日、バイオリンを調弦してたらG線が切れたので今日レッスンついでに買いに行った。 いつもは、心斎橋に行くが今回は先生に紹介したもらったところに行ってみた。 Liuteria-BATO バイオリン専門店で、バイオリンの制作・販売を主にしているところらしい。 …

XHTML週間

気づけばこの1週間日記書いていなかった!! 言い訳をすれば、クラブのホームページを1から作っていた。 図書館からユニバーサルHTML/XHTMLを借りて、ネットで色々と調べながらカタカタとやっていました。ユニバーサルHTML/XHTML作者: 神崎正英出版社/メーカ…

新歓コンパ☆

今日は、新歓コンパ。 思えばあれから、もう1年経ったのだな〜と。 去年、自己紹介何言ったっけ・・・? 香里がなんやらかんやら言った記憶が残ってます。 今年は主催する側だから、色々と心配だった。 でも、歓談のときすべての1回生が話していて楽しそうだ…

小さな親切

後輩にブレザーを貸したらクリーニングされて帰ってきた(^^ その中に、エンブレムを入れた小さな袋に下のことが書かれていた。 「小さな親切」八か条 朝夕のあいさつをかならずしましょう。 はっきりした声で返事をしましょう。 他人からの親切を心からう…

中間テスト終了

これで全ての中間テストが終わった。 出来は1勝1負1引き分けってところかな? もう後1ヶ月で期末だから、1週間ほど休憩してからまた勉強します! もう、ここに宣言しました! やりますよぉ!! できなかったらどうしよう・・・(’’ ま、なんとかなるで…

じごくのもんすたーすぷー

まず、こちらをご覧下さい。 しょうこねえさん:みんなに負けないくらい上手に絵を描きましょう >>スプーのえかきうた なんだ、これは・・・。 何を描いたんだろう。 じごくのもんすたーすぷーだ・・・。 <おまけ> >>しょうこおねえさんが描いたグーチョコ…

打ち上げ2次会絵図

特に書くこともないので、前の打ち上げの2次会の写真をアップしよう。 警官ゲーム、街中で銃を乱射するぴよさんや、 2次元の敵を相手に空を斬る主将、 おまけに、犬に散歩されるへたれくん。 でも、久々に飲めてよかったです! リーグお疲れ様でした! また…

複素終了

今日は複素解析の中間だった。 過去問も手に入れたし、それなりに勉強した・・・、 が! 全く違う問題がでた。 過去3年分くらいの過去問みたのに全く違う・・・。 終わりました。 っほんまにそりゃないよ(つд⊂) 来週も2科目、中間控えている。 これはがんば…

反省会

今日はミーティング。 2回生全員が集まったミーティングは初めてかもしれない。 内容は、じっくり話し合ってみんな色々考えたことだろうからここでは書かないけど、改めて俺らは重役を任されているんだと自覚した。 主将以外の係り等の役割をほぼすべて2回生…