2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PHS=>携帯?

WILLCOM使ってる友達に聞いたんだけど、携帯で入らないところでもPHSなら入ることがあるらしいし、電波で不調になったことはあまりないらしい〜。 というわけで、決心! WILLCOM買うよー☆ 予定日は今週末、土曜日か日曜日。 あー、今からすごく楽しみである♪

I saw SAW

今日は、鞄を買った。 革製の中々いいやつです。 でも、Made in Chinaだった…。 親に、なんで中国で見つけてこないん?って言われた。 探しました、探しましたが見つからないのです。 日本に売ってる結構いい品のやつでも、Made in China。 いったいどこで売…

練習します

今日は、昼過ぎからよこっちさんとオジさんと(*´д`*)パッション!!へ。 ボールを色々みて、アジャストテープを購入☆ 4時くらいだけど、お二方がおなかすいたということで天下一品へ。 食後、どこかで投げよう〜。 ということで、なぜかエースに。 トヨピーがいま…

いつのまにか

いつのまにかmixiをやっている俺。 実際登録したのは、2週間ほど前。 何かと便利らしい、まだ使いこなせてないけど。 もし、見つけたら登録してください。 最近、激しくWILLCOMがほしいと思いはじめている。 ご存知だと思うが、定額プランで基本料金2900円。…

3週間鰤ボウリング

不覚にも、中国にいる夢を見てしまった。 起きて、ハッとしたら日本だった、という感じ。 つい昨日まで、中国にいたなんて思えない。 また、朝から皆と会えると思っていたが、いないし。 3週間でこんな気持ちになるなんて。 実は全部夢だったとか、本当にあ…

皆ありがとう

お疲れ様でした。 今回の3週間は本当、終わってみればあっという間に過ぎた。 最初の1週間目なんて、ほんと言葉がわからないという不安よりも、環境に早く慣れないといけないというあせりから結構しんどかった。 明るく、平気に振舞っているつもりだったが、…

喰っちまた

もうすぐ帰国。 帰る前に、曲阜へ小旅行にいった。 曲阜はかの有名な孔子のお寺やお墓があるところだ。 旅行会社を通して、1泊2日(ほとんど1泊1日だった)ホテル代、貸切バス代、食事代、ガイド代、観光スポットの入場代全てあわせて400元(6000円)という…

@1週間

この語学研修も残すところ、1週間をきった。 後1週間後には、日本にいると思うとまだまだやり残したことがたくさんある。 このプログラムを通して、色々なことを学ぶことができた。 特に、中国に対する意識が変わった。 一番近くて、パートナーでもありラ…

青島8日目♪

青島に来て早くも1週間が経った。 こちらに来る目的の一つとして、日本企業の進出具合などを感じれたらいいなと思っていたが、まだわからない。 初めの1週間は異常に時間が遅く感じる。 しかし、1週間過ぎると後2週間しかないと感じるようになる。 こちらに…

青島4日目☆

なんとか元気にやっている次第であります。 日記を書き続けることもできるけど、頻繁に触らないので更新できないねー。 詳しい日記はノートに書いてる。 写真をアップすることができないからあまり迫力のない日記だけど、とりあえず書きます。 今は、中国海…

いよいよ明日ですね

「髪は有るうちに遊べ!」 友人の名言です。 ということで髪の毛いぢってみた。 思ったより明るすぎた・・・。 まぁ、帰ってきたら戻すつもりですので>< ついに、明日旅立ちます。 準備は万全だと思うが、いつものことながら何かを忘れている気がする! この…