小さな親切

後輩にブレザーを貸したらクリーニングされて帰ってきた(^^
その中に、エンブレムを入れた小さな袋に下のことが書かれていた。

「小さな親切」八か条

  1. 朝夕のあいさつをかならずしましょう。
  2. はっきりした声で返事をしましょう。
  3. 他人からの親切を心からうけ入れ「ありがとう」といいましょう。
  4. 紙くずなどをやたらにすてないようにしましょう。
  5. 電車やバスの中でお年寄りや、赤ちゃんをだいたおかあさんには席をゆずりましょう。
  6. 人が困っているのを見たら、手伝ってあげましょう。
  7. 他人のめいわくになることはやめましょう。

当たり前だけど、基本中の基本なことだし、大事なことやな〜っとw