今年のニュース

自分なりに今年のニュースを考えてみて3つ挙げてみた。

まずひとつはなんといっても、JR福知山線脱線事故
これは、本当に凄い身近で、今年最大の事故と言えると思う。


ふたつめは、最近にぎわせているマンションの耐震データ偽造問題
テレビで見ても、責任の回し合いだし関係ない俺から見ても凄い腹が立つ。
こういうことは、絶対にあってはいけないと思う。


みっつめは、電車男
俺も映画館でみたし、内容はまぁまぁだったと思うけど映画に限らずこの電車男の影響は大きいと思う。
今年になって、テレビとかでも「オタク」やメイドが取り上げられるようになったし、本も大量に出版された。
たとえば下の本

電車男スタイリング・バイブル ファッションオタクより愛をこめて

電車男スタイリング・バイブル ファッションオタクより愛をこめて

まぁ、俺も昔はオタクに近かった?かもしれんからw(今もオタクかもしれません)


てな感じかな。
来年末は明るいニュースで埋めれますように・・・。