バイト始めました

long_yosh2007-03-22

もう知ってる人もいるかもしれないが、新しいバイトを始めました!


それはそれは、、、、
あのあこがれのStarbucks
まぁ、あこがれと思ってるのは少なくはないと思う。
残り数少ない日をどう過ごすか(別にそういうわけじゃないけどw)考えた結果、前からあこがれていたスタバで働きたいなと思った。
「コーヒー好きだし、店の雰囲気とかめっちゃ好きだし」とかいう動機で面接を受け、なんとか受かりました。
実は3店舗中1店舗しか受からなかったけどね、おそらくシフトイン数の関係で。
でも、受かったのは本当に嬉しい。半ば無理かもってあきらめてたから。
場所はまだSecret!!ってことで。


昨日と今日は、研修を受けてきた。
「スタバとは」「レジ」「エスプレッソバー」などを店舗ではなく、スタバの本部でお勉強。
次からはお店勤務になるから、楽しみだ。


ところで、1年間ほどTSUTAYAで働いていたからレジ作業とかどうってことないだろうと思っていた。
しかし、これがなかなか難しい・・・。
あと、間違った日本語、
for example 「・・・・円のお返しになります」「お札のほうのお返しと・・・・」「こちらでよろしかったでしょうか?」
で覚えてそれが染み付いてしまっている。
これを直さなければならない。無意識のうちにこのワードが出てくる。


思ったより、覚えることが多くて難しい、本当に楽しいと思わないとできない仕事だと思った。
幸運にも新しいこと大好きな俺にとっては、楽しくて仕方ない。










そういえば、明日成績発表だな・・・。
欝だ・・・・orz