Rocky!!

今日の日曜洋画劇場で懐かしい顔をみることができた。
「さよなら さよなら さよならっ」の淀川長治さんが収録した解説が放映された。
俺は小っちゃい頃から週末は金曜ロードショー→ゴールデン洋画劇場→日曜洋画劇場と毎週欠かさず映画を見ていた。
今日は「Rocky4」を放映していた。
あまりRockyシリーズを見たことなく、最近FINALもでたことだし、みることにした。
もともと、ボクシング映画はあまり好きじゃなく、今までも好んで見ることもなかったが、見る時期が変わると受け取り方も変わるんだなと。


Rockyには色々Themeがあるんだろうけど、今日感じたのは
「ヒーローの周りには必ず立役者がいる」ということだ。
そして、立役者なしにヒーローなんていないんだということだ。


ロッキーのTheme songを聞くと、血が騒ぐ人も少なくないはずw
なかなか熱かった。