京都国際音楽学生フェスティバル

long_yosh2007-05-26

京都国際音楽学生フェスティバルというクラシックのコンサートにいってきた。
世界の音楽大学の学生と日本の学生のコラボコンサートって感じかな?


今回、初めてクラシックのコンサートをみたけど、鳥肌ものだったよ。

まぁ、色々感想はあったよ。


中でも、オペラ(歌劇)は感動した。
人間って今まで色んな楽器を考えたりして、自分の気持ちを表現してきた。
けど、一番身近で力強く感情を表現できる楽器は人間の「のど」なんだな、と。


終わってから気づいたんだけど、このフェスティバルに小学校の同級生がでてる!!
パンフの名前みてびっくりしたよ笑
残念ながら、見に行けないと思うけど(><


写真は始めて入った京都御所
また改めてゆっくり歩きたいね〜。