スワロウテイル

Swallowtail Butterflyとはアゲハ蝶のこと。
Swallowtail ButterflyのtailがSwallowのtailに似てることから、このように呼ばれるようになったんだって。
アゲハ蝶の尻尾がツバメの尻尾に似てることから ←このほうがわかりやすいな笑


この映画を友人に勧められたから見ましたよ。
結構古い映画なんだけど、中身は濃かったね。

あたしは自分の誕生日も知らない。国籍もない。そして名前もなかった。あたしの生まれた街はあたしによそよそしくて、肌寒くて、どこかいやなにおいだった―。孤独で貧しくて、けれど決して希望を捨てない街=イェンタウン。円で夢が叶う街。少女アゲハを通して描かれる、切なくて愛しい物語。(「BOOK」データベースより)

CHARAの音楽とともに繰り広げられる悲しくも、どこかほっとするところがあるお話。
なかなかよかったですよ。

シーシェThanks!!