台湾の原宿「西門」

今日は、午後から台湾の原宿と呼ばれている「西門駅」周辺を散策してきた。
原宿と呼ばれているということもあり、駅に着くなり若者がいっぱい・・・。
制服の女学生とかもいた(制服についてはまた機会があれば触れたい。(ぉぃw)


駅をでるとすぐにすごい人ごみができて結構歩くの大変でした。
感想は、日本っぽいなとw
というのは、店も商品も日本語がよく使われていて「日」という文字(日本に関連)が本当、よく目についたからだ。
映画館、ゲーセン、デパートもざっとみてきたけど、ブティックなどが多かった気がします。

あと、ボウリング場もチェックしました(ぉ
地下にあるへんぴなところでしたが、プロショップもあったし、オイルもひいていました。
少しでも投げたかったですが、サンダルはいていて靴下がなかったので投げれず無念・・・。
週末、リーグが行われてるみたいでチーム募集してました。

近くにあった、本屋でセールしていた古い「Bowling Digest」と「Player」を買って退散。
活気があって老若男女問わず、楽しめる場所だと思うので台湾きたときには一度足を運んでみては?