近況報告を兼ねて

なんか色々なことがあったのでご無沙汰でした〜><


さて、もう6月も半ばということだけど、最近自分の中で、アニメ「飛べ!イサミ」のブームが再来しています。
NHKで昔やっていたアニメでたぶん見た人も多いでしょう。

花丘イサミ、月影トシ、雪見ソウシの三人は幕末に活躍した新撰組の子孫。ある日、花岡家の蔵で新撰組の秘密基地を発見し、光を放つ不思議な剣を手に入れた。そして、世界征服と花丘魁博士(イサミの父)の誘拐を企む悪の秘密組織「黒天狗党」と戦っていく。
初期は少年探偵ものの方向性で、「しんせん組」で巷で起こる事件を追い、主にイサミが剣を用いて悪党と戦うという内容だった。中盤から黒天狗党が本格的に暗躍し始め、しんせん組もパワーアップを果たして「ヒーローもの」の方向にシフトしていく。(wikiペディアより)


このテーマ曲「ハートを磨くっきゃない」ってTOKIOのデビュー曲らしいね〜。しらなかったわ・・・
関係ないけどアニメ「忍たま乱太郎」のOP曲「勇気100%」は光GENJIの曲らしいね。
結構ジャニーズ関連おおいなと。


それはそうと、リアルアンパンマンの長編アニメがrimoでアップされてます。
結構グロいんでここでは紹介しないけど、気になる人があったら探してくだせぇ。
おもろかったよw