好きなバイオリニスト

最近、気になっているバイオリニストを勝手に紹介。

高嶋ちさ子(ホームページ)

たまにトーク番組でみかけることもあり、そのトークはさっぱりしていて思わず笑
バイオリンは言うまでもなくかこいいです。
12人のバイオリニストというオーケストラを組んでCDも出していてオヌヌメです。

Vanessa Mae(ホームページ)

Singapore出身のバイオリニスト。
Singaporeの友達に紹介してYoutubeで調べたところ、ZETAのエレキバイオリンを大胆に弾きこなす彼女に一目惚れ。
PVを見てもわかるように、とりあえずパフォーマンスが派手。
派手が好きな自分にとってはあこがれです笑

Nigel Kennedy(ホームページ)

曲単位でクラシックのいいCDがないかとネットで探していたところ、『Classic Kennedy』というアルバムに遭遇。
タワレコHMVにもないから、思い切ってAmazonで注文したところ、これが素晴らしいアルバムだった。
俺が好きな曲がいっぱい入っているというのもあるけど、繊細で優雅に弾く彼のバイオリンが好きです笑
最近知ったばかりなので、まだまだ自分の中で開発中ですb