コーヒー苦っ

バイトでカフェステーションとドリップコーヒーについて教えてもらった。
かなり奥が深いのがコーヒーだな。
1つお勧めのカスタムドリンクを紹介しよう。


エクストラショット抹茶クリームフラペチーノ
まだ、コールドドリンクはちょっと早いかもしれないが、抹茶クリームフラペチーノにエスプレッソショットを追加するというものだ。
抹茶とエスプレッソがなかなかいい感じで、後味もすっきりなドリンクです。
是非お試しあれ。








そういえば、先日新聞の記事で気になる言葉をみた。

「時間がない」という人は2人いる。
“時間を作る気がない人”と、“時間を作る能力がない人”だ。

俺とよく話す人はわかると思うが、俺はよくこの言葉を使っている。
確かに、本当に時間がないのかもしれないが、ここで昨日さらにいい言葉を聞いたので紹介したい。

コップがあります。このコップを水で満タンにしたいです。
まず、いっぱいまで氷をいれます。 まだ隙間があります。
次は、カキ氷をいれます。 まだ隙間があります。
今度は、水をいれます。 これで満タンになりました。


大きな時間、普通の時間、小さな時間と順番に予定を埋めていくことで効率よく時間を使うことができるたとえだそうだ。
まぁ、どうあがいても1日は24時間だからそれを有効に使っていこうということですよ!